金融型福利厚生プログラム マネーリペア
金融知識を学べる環境づくりで、
情報格差をない世の中へ
iDeCo、NISA、ふるさと納税など生活を豊かに出来る制度が多くある中で仕組みが複雑で情報収集の時間もなかなか取れない方が多くいます。
常に最新の情報を提供することによって、効率よく手取収入を増やし将来の対策も出来るようになります。
ABOUT
マネーリペアとは長年続いたデフレにより凝り固まったお金の知識を修復するという意味を込めた名前です。
金融は分野によって知識が偏りがちなので、金融知識という知的財産を身につけ、
自分たちで適切な判断ができるようにすることが必要だと感じます。
金融リテラシーを上げることにより
・可処分所得をあげる
・将来に向けたお金の不安を解決する
これらを叶えるサービスです。
POINT
バランスシートに置き換えて考えるとわかりやすいですが、
金融リテラシーという知的財産を付けることにより、
可処分所得を増やすことが出来ると同時に、
有価証券などで運用し純資産を伸ばすことが期待できます。
FEATURE
FEATURE 01
金融知識の「当たり前」を学ぶ環境をご提供いたします。
【勉強会の一例】
・源泉徴収票の読み取り方、節税
・経済動向、情報の取方、ニュースの見方
・四季報、財務諸表、株式分析
FEATURE 02
NISA、iDeCo、ふるさと納税などあらゆる相談が可能です。
ライフサイクルによって、教育資金、住宅、老後資金など不安になるようなイベントも多くありますので、専門家によるアドバイスが可能です。
FEATURE 03
運用している有価証券、不動産、保険などあらゆる金融商品を一括管理でき、キャッシュフローを可視化することが出来ます。
ライフプランシミュレーションを作成することも可能です。
CASE
勉強会や個別相談で手取が増えたと喜んでくれる従業員が多くいます。
それが原因かわかりませんが、直近1年の離職率が減りました。
引き続き効果測定をしていく必要はありそうですが、従業員にとっては良いサービスだと思います。
毎年に決まった時期に総務部に税金や年金などの問い合わせが多く、個別FPを導入したら総務部への質問がピタリと止まりました。より専門的に回答してくれて、総務部の仕事も減り作業効率が上がりました。
予想していなかった収穫です。
相談したら手取が増えたと社内で噂になり、私自身も相談しました。
税金対策により年間の手取りが約20万円も増えて、知識=資産と痛感しました。
金融知識を持っているかどうかで、その後の人生は大きく変わります。
従業員の皆様それぞれの人生プランに合わせたご提案や学びの機会を通して、ご自身のマネープランを考えるきっかけになるよう、全力でサポートさせていただきます。
FLOW
01
ご担当者様と今後の進め方をすり合わせ致します。
02
貴社へ訪問、またはzoomにて、マネーリペアの説明を差し上げます。
03
マネーリペアの公式LINEアカウントを従業員様にご登録いただきます。
04
初回電話を5~10分、2回目の電話を20分させていただき、税金の払い過ぎを診断します。
05
生命保険や住宅の住み替え、NISAやふるさと納税制度の活用方法等をお伝えします。